98日(木)すみだ産業会(錦糸町)で、1都4県のキャンパス生を対象に
職業体験ガイダンス【仕事ミュージアム】を実施いたしました。

台風13号が関東に接近しており、天候が心配されましたが大きな影響もなく
無事にイベントを開催することができました。

32種類の体験を実施してくださった講師の先生方の熱心なご指導に
生徒さんもとても楽しそうに、また真剣に取り組んでいました。

また保護者の方にも大勢ご来場いただき
とても有意義なイベントだったとの声をいただきました。

 

【生徒アンケート】

体験内容について92%の方が「非常に満足した」「満足した」と回答

また、86%の方がこのようなイベントに参加したいと回答

【保護者アンケート】

今回のイベントについて97%の方が「非常に有意義だった」「有意義だった」と回答

《保護者アンケート感想》

・まだ何をしたいか分からない子供に良いきっかけができた

・種類が多くたくさんの情報を得ることができた

・短い時間に思った以上に本格的な体験ができた

・高校卒業後の目標ができたように思う

・子供のやる気をUPできたと思う

・普段できないとても貴重な体験ができた

・興味はあっても体験入学までは踏み切れなかったのでいい機会だった
 など




体験内容一覧
bunnya_gazou_01



分野:リハビリ・鍼灸・柔整

体験内容:包帯を巻いてみよう
simple01_gz_1974


分野:介護福祉・社会福祉

体験内容:『いつかはおとずれる!高齢者の体験をしてみよう!』 
simple_03_1960


分野:製菓・製パン・カフェ経営

体験内容:『パティシエから学ぶ!!プロのマジパン細工』
 simple09_gz_1978


分野:自動車整備・車体整備・二輪整備

体験内容:『自動車整備士の仕事体験』
simple10_gz_1994


分野:理容・美容

体験内容:『国家試験課題ロッドワインディング体験』
simple14_gz_2018


分野:エステ・アロマテラピー

体験内容:『ハンドエステ体験』
simple16_gz_2001


分野:動物美容・動物看護

体験内容:『トリマー・動物看護師・ドックトレーナー体験』
simple23_gz_1998


分野:看護

体験内容:『観察の方法を体験しよう!』
simple24_gz_2012


分野:保育・幼稚園教諭・幼児教育

体験内容:『伝承遊び(発達支援のあり方を考える)』
simple28_gz_2024


分野:俳優・声優

体験内容:『伝声優によるアフレコレッスンを受けてみよう!』
simple29_gz_1991